高校生物あれこれ

高校生物に関するあれこれを解説 たまに脱線

ブログの趣旨

 はじめまして、当ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

 

  

このブログでは、高校生物に関することをいろいろ記事にしていきます。

 

分かりにくいところの説明、効率的な暗記方法、おすすめの参考書、過去問の解説などなど・・・。

(需要があれば生物以外の科目に関しても言及していきたいと思っております。)

 

 

高校生物は選択者が少ないこともあり、参考書や解説サイト、体験談といった情報源が非常に少ないのが現状です。 

そこで、生物選択をした方の役に少しでも立てればと思い、このようなブログをはじめました。

 

ぜひ当ブログを活用して、生物に関する理解を深めていってもらえればな、と思います!

 

 

 また、ブログをより良いものにしていくためにも、コメント、質問などは遠慮なくどんどん頂けると嬉しいです。

「この問題解いて!!」とか「この時期には何を勉強してた?」とか、何でも構いません。何なら「センター国語の勉強法教えて!」とかでも。

 

 

  

 

最後に少し自己紹介を・・・

 

 

所属:京都大学の理系学部 

得意科目:生物、英語

センター選択科目:国、数、英、生物、化学、地理

 

 

 

 

分かりやすい記事を書けるよう頑張りますのでよろしくお願いします!!!